あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

「雑穀ご飯と夏野菜のキーマカレー」を真似したカレー



先日、ランチに夏野菜のキーマカレーをいただきました。


カレーソースの中に浮かぶプチトマトがかわいいですが、熱いので要注意です。


焼いたきのこやコーン、かぼちゃに揚げなす、パプリカとフライドオニオン、ブロッコリー、野菜が多くてヘルシーです。


スパイシーで美味しかったのですが、意外と夜までお腹が空きませんでした。
(少しもたれた…)


というわけで、カルディで見つけた重めのカレーが苦手な人向けのカレールーを使ってみました。1袋で4皿分です。

玉ねぎとお肉を炒めて、これを入れて出来上がりのようですが、きのこ、かぼちゃ、にんじん、トマト、なすも加えて作ってみました。
ルーは見た目、トマトの赤味でしょうか、デミグラスソースとかゆるめのお味噌みたいでした。


カレー粉、クミン、インスタントコーヒー、ヨーグルトなどいろいろ足しました。
ご飯は麦ご飯。

お店のよりかなり見た目が劣りますが、あっさりで美味しかったです。