朝のヨーグルトと 映画「EMMA エマ」
ニュージーランド産のキウイとりんごのセット買いから抜け出せず、毎朝しつこくキウイをのせたヨーグルトをいただいています。
すいかは合わないし、パイナップルもちょっと…
ベリー系がいいようですが、今の時期は少ないし、今度はバナナを買おうかな〜
いつもあふれそうになるので、器を大きくしてみました。
早くそうすれば良かったですね(⌒-⌒; )
お皿もついピッタリサイズを使ってしまいがち。
もうそろそろ、遠慮しないで大きいお皿や大事なグラスを使った方がいいかもしれません。
いつ何があるかわからないですから^^;
ところで先日、ジェーン・オースティン原作の「エマ」という映画を見ました。
「プライドと偏見」は以前見たのですが、こちらは原作も知らなかったので見てみました。
アニャ・テイラー=ジョイという個性的な女優さん主演、周りもイギリス人俳優で固め、衣装もお屋敷も自然も美しく豪華でした。
お金持ちの気の強い令嬢が、最後は理想の男性と結婚するという「自負と偏見」の大筋と似たような話です。(令嬢のキャラクターが違いますが)
お若い方は、ハリウッド風の豪華さで楽しいかもしれません。
18世紀末から19世紀のイギリスのお屋敷への興味と、いろいろな男女の行き違いがどうなるのだろうという興味で最後まで見てしまいました。
最後まで見ることが無理な映画もありますよね(^^;
その後BBC制作のテレビシリーズ、エマがあるのに気づき、これも少し見てみました。
(欧米では人気の原作のようで、他にもグイネス・パルトロー主演の映画もありました)
すると原作のあらすじもよくわかり、主演もかわいく、イギリスの雰囲気が良く出ていて、ああこういう話だったのかとわかりました。
映画だと短く端折るので原作とは違ってきたりしますね。
長いので休み休み、所々(全部は無理そうなので)見てみようと思います。
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。