あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

カプレーゼの残りで冷製スパゲッティ

暑い日が続いています。


先日カプレーゼを作って、モツァレラチーズが残っていたので、冷たいスパゲッティにしました。




生のバジルを刻んで、たっぷり載せました。


ガーリックは控えめに、塩は強めに、オリーブオイルはたっぷりで。


もう少し細いスパゲッティだともっといいのですが、今回は家にあった全粒粉のパスタで作ったので、少し太くて黄色くなりました。


プチトマトは味が濃くて美味しいです。
冷たくてツルツルすすみ、気がつけばお腹いっぱいになりました。


お水に白ワインを入れて氷を浮かべて。
冷たいパスタにピッタリです。
ワインは少しなので、酔わないですみました(^_^;)