あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

牛タン定食でスタミナ補給、高齢者の方も




牛タンのお店で、牛タンとハラミの焼肉定食をいただきました。
麦飯の麦が少なめでちょっと残念でしたが(麦ご飯は、麦が偏りがちですけれど)、お肉は美味しく、付け合わせの青唐辛子の味噌漬の辛みがアクセントになって食が進みました。
白菜のお漬物が塩分控えめで良かったです。


私よりもかなり年上の方々が大勢いらして、最近の高齢者はちゃんとお肉を召し上がるのだなあと感心しました。


高齢の方々は、皆さん落ち着いてよく噛んでとてもゆっくりと召し上がっていて、これもご長寿の秘訣かと感じました。


せっかちな私は反省です(^_^;)


トロロがついているのでご飯が進み、美味しく完食しました。


ごちそうさまでした。




近所でアガパンサスが満開でした。
足元のペンタスもかわいいです。