あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

軽井沢もやっぱり暑かった、でも朝夕は涼しい!

思い立って週末軽井沢に一泊してきました。
すごく久しぶりです。


プリンスショッピングプラザをうろついてランチにお肉(また、少し手をつけた後で申し訳ありません)。
ガーリックライスが美味しかったです。


お店の中や外にテントが張ってあり、テントの中でキャンプ風に食事もできて、お子様は楽しそうですが、今回はテーブルで涼しくいただきました。

 



これは、お店の前のデモンストレーションです。


またうろついて、暑いのでリンツのミルクチョコレートドリンクで一服、甘くて冷たく元気が出ます。


あとはホテルで休憩して


早めの夕食にお蕎麦

が、これがちょっと残念。
胡桃入りのつゆは良かったのですが、シマダヤの流水麺の方がいいかも、くらいののんびりしたお蕎麦でした。
茹でてからかなり時間が経っているのでは?
昔一度来て、しばらく敬遠して何年も来なかったお店に来ちゃったかもしれません(^_^;)


夕方少し雷と雨があって涼しくなりました。
朝夕は快適です!
小鳥の囀りも、うちの近所のうるさい鳥とは違って心地よく‥


プリンスショッピングプラザのセールが来週から始まるので、来週は混むだろうと思いましたが、ホテルはすでに激混みでビックリでした。