あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

松島や・・・

昨日は能登半島で地震があり、亡くなった方や怪我をした方がいらして心配ですね‥

どうぞ余震にお気をつけてお過ごし下さいますように。




さて仙台に泊まった翌朝はホテルで朝食を食べ、


シリアルと豆乳にヨーグルト

フルーツやチーズ、ソーセージ


2人分に見えますが、全部私が食べました😆


目玉焼きとパンも食べておなかいっぱい


おなかいっぱいになった後でずんだ餅を見つけて少し食べてみました。

思ったより甘さ控えめで、さっぱりしてとても美味しかったです。



仙石線で松島海岸駅へ
あの松尾芭蕉が「松島や・・」と詠んだのではないそうですが、やはりきれいでした。

遊覧船でひと巡りは50分ほど

久しぶりに船に乗って爽快でした。



下が透けて見える橋を恐々渡って五大堂



そして国宝 瑞巌寺

中は撮影禁止ですが、修復された襖絵が豪華で見事でした。



お昼はharuyokoikoiのブログ春風なおこさんが紹介して下さった塩釜のお寿司屋さんへ


お昼時は過ぎていましたが、満席でかなり待つことになりました。

待った甲斐があってとっても美味しかったです^^

春風さん、紹介して下さって有難うございました❣️



その後は塩釜神社を参拝

202段の階段のその先にあります。


とても大きく、立派な神社です。


ヒメシャガが満開でした。


帰りのお弁当は、飽きずにまた牛タン弁当を買い^^;

お土産の冷凍ずんだ餅を買って無事帰宅しました。


松島は、とても良いところでした^^


昨日に続いて長々とお付き合いいただき有難うございました🙇🏻‍♀️