あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

卵焼きが食べたくて

ずうっと卵焼きが食べたかったのに目玉焼きに逃げたり、ゆで卵にしてしまったり‥


やっと、卵焼きを焼きました。
そんなに面倒だったのかと思いますが‥(^_^;)


白だしとみりんで味付けした卵焼きメインの夕食です。

お味噌汁と豚しゃぶサラダ、作り置きの高野豆腐の煮物も食べました。
サラダは洗わなくていい袋入り(^^♪


にんじんは最近薄く切るようになりました。
カレーにも煮物にも全部薄切り、残ったものは冷凍してあります。
早く煮えて便利です。


子供の頃食べていた卵焼きは甘くて美味しかったのですが、お酒を飲むようになってからあまり甘くないだし巻き卵が好きになりました。


そして最近は、白だしや、めんつゆ、みりんやはちみつなど適当に入れて作っています。


なので、甘めだったり出汁強めだったりいろいろな味になります^^;


形も以前は卵焼き器で作りましたが、最近は丸いフライパンでオムレツの要領で適当にまとめています。
切ると厚焼き玉子風になるから平気です(^^;


だんだん手抜きでいい加減になりますが、味だけこだわってちょうど良い自分好みのところを狙っています😅