あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

栗のお菓子でチートデー

毎日がチートデーになりつつありますが‥


栗のお菓子のお店があったので買ってみました。


くりとん 115kcal



栗の甘露煮の入った、少し変わった栗きんとんでした。


材料は栗とお砂糖だけ
普通の栗きんとんよりちょっと凝った感じで美味しいですが、甘いです。


濃い緑茶と一緒にいただきました。



こちらは和栗のモンブラン

300kcalを超えていました^^;


下はタルトレットで少し塩味
底に栗のムースが詰めてありました。


茨城県産の和栗を使っているので、やさしい風味です。


アンジェリーナのモンブランのコクのあるクリームも美味しいですが、和栗のあっさりしたクリームもいいですね。


糖質的には和菓子の方がお砂糖をたっぷり使っている気がしますが…
カロリーで見ると圧倒的に和菓子が良さそうです。
ごちそうさまでした^^


歩いているととてもいい香りがして、あたりを見まわすと沈丁花が咲いていました。