あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

大阪のいかやき 食べてみました

大阪のお土産
いかやきを初めて食べました。



冷凍してあって、湯煎で8分温めました。
レンジなら3分で良いそうです。



ソースの匂いが食欲をそそります。
青のりもよく合います。
マヨネーズも合うらしいのですが、そこに至る前に完食。


初めて食べましたがイカが結構入っていて卵の味もしっかり、ソース味は間違いないです。
卵入りはデラックスのデラがついて、これはいかやきのデラなのだとか‥^^;


大阪の粉もん文化はさすがです。
カロリーは約180kcalと控えめで安心でしたが、食べ始めるとやめられない美味しさです。


他には和栗のええもんちい
マドレーヌみたいなお菓子です。


中之島ラスク キャラメル&アーモンド


どれもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした^^