あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

仙太郎のおはぎ

デパ地下で行列があり、何かなと思ったら仙太郎だったのでおはぎを買ってきました。


お店の方の手際が良いので、列はあっという間に進んでそんなに待ちません。


小豆、黒米、餅米、あわ、きび、ひえ、大麦の7種類入った七穀おはぎ(青紫蘇入り)


青紫蘇が少し入っているので、紫蘇が苦手な人はダメですが、もちもちと柔らかく甘さが程よく大好きなおはぎです。



こちらは普通のおはぎ(人気No.1)


やはり中の餅米に紫蘇が少し入っています。
餅米の塩気がたまらない美味しさです。



七穀おはぎの方が甘さが控えめで好みでした。
(あんこが少ないから?)


どれも紫蘇入りですが、そんなに紫蘇が強調されず、程よい塩気。
餅米の潰し加減も少し粒々の残った感じが絶妙です。
豆大福もいいですが、おはぎにも捨てがたい魅力が‥


ごちそうさまでした^^