あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

タンパク質をとるには‥

先日のめまい以来、頭がくらっとする時はあまりちゃんと食べられなかったので、体重が少し減りましたが筋肉量が落ちました。


タンパク質をとりたいのでまずは卵(^^♪


味付け卵が大好きでよく作ります。
以前はジップロックに入れて味付けしていましたが、今ではダイソーの専用容器が便利です。
お醤油とみりん、だし醤油など毎回味付けは変わるのですが、食べた感じはそんなに変わりません。


ゆで卵は、少し古めの卵の方がつるっと皮がむけて簡単ですね。
沸騰してから5分ちょっとで黄身がかなり柔らかい状態ですが、味付けしている間に身がしまってきて食べるとちょうどいい感じです。


容器が4個用なので、2個用の容器も買いたいと思いながらまだ買えていません。  
あまりに美味しくて1個食べるとついもう1個食べてしまいます。 


卵だけでは足りないので、鶏胸肉のソテーを作りました。


お肉叩きで少し伸ばして塩麹とクレイジーソルトで下味をつけ、オリーブオイルで焼きました。
パセリとチーズもかけてマスタードを添えました。
パック入りのお手軽サラダにかけたオニオンドレッシングがなかなか美味しくて完食しました。


タンパク質をたっぷりとるとお腹が空きませんね。
これが筋肉になってくれるといいのですが、運動もしないとダメですね…^^;