あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

猫につられて8・7BAKE SHOPのクッキー缶


チョコの猫ちゃんのかわいさにつられて、小さいのを買ってみました


・セモリナチョコ
・チャイ
・ピスタチオ
・シュガー
・ラズベリーとローズマリーとホワイトチョコ
・アニスチョコ
・キャラメルスパイス
・チョコとピンクペッパー
・胡桃のキャラメリゼ
の9種類が入っています。


甘さ控えめでスパイスの効いたクッキーで、アニス味のクッキーはヨーロッパみたい、胡桃のキャラメリゼは間違いない美味しさ、ゆっくり味わうと少量でも満足感があります。


いつものせっかちで先に手を付けてしまい、写真は少しスカスカしていますが、きっちり綺麗に詰められていてかわいいクッキーでした。


「金曜日の深夜に食べてほしい」とのお店の言葉通り、大人の美味しいクッキーでした。
深夜はちょっと危険なので(止まらなくなることも…)、午後にいただいてしまいましたが、ごちそうさまでした。


ところで最近、紫陽花が咲き始めましたね。
近所でカシワバアジサイが、綺麗に咲いていました。

花を見ると気持ちが明るくなります。