あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

泰明庵でせり蕎麦を

春風なおこ さんのブログで教えていただいたせり蕎麦が食べたくて、泰明庵へ行ってきました。


渋い店構え


開店前に着いたのですが、すぐお店に入れて下さり、あっという間に席が埋まっていきます。
銀座の粋なおじさまお一人様が多いようです。



食べたかったせり蕎麦は、せりが山盛り


せりの根っこもたっぷりで、美味しいですね!
お店の方が根っこを入れますか?と聞いて下さいますが、根っこがいらないという人はいないようでした^^
お肉は入れますかと聞いて下さったのですが、今回はセリだけで。

セリの他に菜の花とおネギが入っていました。
お蕎麦も大盛りでお腹いっぱい

念願の根っこ付きのせりをたっぷりいただけて大満足でした。
昔ながらの東京のお蕎麦屋さんらしいとても良いお店です。


ついでに近所の泰明小学校もパチリ

アルマーニさんの制服で有名になりましたね。


久しぶりに銀座を歩きましたが、聞こえるのは中国語と韓国語ばかりでした。

草間彌生さんとヴィトンのコラボでデパートの壁面が可愛くなっていました。



春風さん、素敵な情報を本当に有難うございました❣️