あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

食欲の冬

昨夜から強風と低温、雪が降ったり、どこも大変なようです。
今朝は全国的にマイナスの気温だそうで、こちらは−3℃でした。


大雪の地域の方にお見舞い申し上げます。



昨日の昼食はコンビニのおにぎりでした。

もち麦入りおにぎり
枝豆と塩昆布梅しそごはんを買ってきました。

もち麦が入っていて食物繊維たっぷり、ヘルシーなのですが、美味しくてあっという間に完食してしまい‥


引き続き、買い置きのカップ麺をいただくことにしました。


シーフードヌードルプロ

  

これがまた久しぶりに美味しくて止まりません。
日清の会社の方、研究し尽くしていらっしゃるのでしょうね。
CMもかなり若者向けで面白いですね、家族に見せたらわけがわからないと…^^;


普通のカップヌードルよりこちらの方がいいくらいです。
タンパク質が15g、糖質半分で食物繊維も1日分入っています。
どうせ買い置きするなら、こちらにしようと思いました。


カロリーも低めですが、おにぎりの後これも完食してしまったのでお腹いっぱいになりました。


寒いと食欲が亢進するのでしょうか^^;


この寒波で大きな被害が出ないことを祈っています。
皆さまもどうぞお気をつけてお過ごし下さいますように。