あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

キウイのスムージー飲んでみた

お一人様でカフェにいると
お隣や斜め前のお客さんの話が聞こえてくることがあります。


それで思ったのですが、おばさま二人の場合だいたい
1人がいっぱい喋る
そしてもう1人は静かな聞き役
このパターンが多い気がします。
三人でも、1人がずっとしゃべっていて、他の二人はほぼうなずいている…


若い人だと二人均等にしゃべっていることが多いのですが…
そもそもそんなにしゃべってないかも(^^;


年を取ると言いたいことが増えるのかな…
自分はどっちの側だろう?と思いました^^;


こんな観察をしながらいただいたのは

JAS有機ほうれん草とキウイスムージー
121kcal
モンブランカフェオレ
モンブランのカロリーは出ていなかったので不明(;'∀')


いつも気になっていたスムージーを初めて飲んでみたら冷たくて美味しい!
(お店の中がぽかぽかなので)
最初にくるのはキウイの味
加えて少しのほうれん草味とたぶんバナナのほどよい甘味でした。


モンブランもお店によっていろいろありますね。
今回、下はスポンジではなくアーモンドパウダーを使った少し塩気のあるタルトでした。
しっとりして甘さ控えめなのが良かったです。


ごちそうさまでした^^


今日は全国的に寒く、明日からは最強寒波がやってくるようです。
いろいろ準備が必要ですね。
皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいますように