あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

くせ強めの歯医者さんで虫歯治療開始

去年しみるようになった奥歯
年明けにクラウン(被せたもの)をやり直すことになって行ってきました。


引越してから行くようになった歯医者さんで、腕の良いのは確かなのですが、何しろせっかちで話し方も速い‥


喋りは速すぎてわからず、衛生士さんに通訳してもらいます。
歩くのも速いし、早めに伺うと予約時間より前に呼ばれます。


それで麻酔の注射をしたのですが、たぶん効くまで待てないので、たくさん注射したのだと思います。
以前の歯医者さんでは、麻酔の後しばらく麻酔が効くまで待ってくださいと言われていたのですが、すぐに治療が開始されてびっくり


治療から2時間経っても口の痺れがとれず、お昼は権兵衛のおにぎりを買ってきました。
(麻痺しても食べる😆)


塩麹納豆むすびほたて飯おにぎり


少し前からお店に出ていた塩麹納豆おにぎり
気になってはいましたが、なかなか手が出ず‥
やっと食べてみると

納豆がお醤油味でなく塩味で、しかも大葉が刻んで入れてあるのですんなりとおにぎりに馴染んでいます。
昆布もよく合って美味しくいただきました。


ほたて飯は懐かしい家の炊き込みご飯の味、三つ葉の香りがとても良く、間違いない美味しさでした。


食べ終わった頃、やっと痺れがとれてきて‥ほぼ元に戻ったのは3時間後
しかも左目が結膜下出血💦


娘には今度お医者さんに、もっと少量の麻酔で効くまで待って下さいって言った方がいいと言われましたが、言えません〜
少なくされて麻酔が効かないのも恐いし‥


腕はとても良いのです😅
悪いところも完全にとっていただき、仮のクラウンもぴったり、治療は順調です(*^^)v