あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

タリーズのランチとチャイミルクティー

今年最初のタリーズ
去年はコーヒー一辺倒でしたが、今年は紅茶にしてみました。


チャイミルクティー
甘みはコンデンスミルクを入れるそうなのですが、抜いてくれました。
シナモン、カルダモン、ジンジャーなどの香辛料の香りで、美味しいです。



そして兵庫県産朝摘みバジルのジェノベーゼ
563㎉


これもバジルの香りがよく、赤唐辛子が少しピリッとして、チキンとズッキーニとじゃがいもの具でとても美味しかったです。


自分で作るスパゲティより好きです‥😅


今年もタリーズ、お世話になります。
ごちそうさまでした^^



そしてこの後、喉が渇いて今度はスタバ
ブロンドラテwithオーツミルク


ブロンドラテとは?と聞いてみると、何やらエスプレッソが少なめなのだそうです。
氷を少なめにしてもらってゴクゴク‥


氷を少なめにするとミルクを増やしてもらえるそうですが、それは遠慮しました^^


東京は空気が乾燥して喉も渇きます。
静電気も起こりやすくなっています。


乾燥し過ぎも困りますが、雪の多い地域は大変ですね‥
これ以上事故のないことを祈ります。


ちょっと不穏な今日の朝焼けでした。