あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

換気扇掃除とコンビニのカヌレ



ダイソーのセスキと古布で換気扇の掃除をしました。
セスキは優秀ですね。


換気扇フィルターは外してジョイで洗いました。
ジョイは最強です。


1年くらいで、結構油や埃が付き換気扇の周りもよく見ると結構汚れていました。

綺麗になりました〜
(中のファンは難しそうなので、いずれ専門家にお任せしようと思います)



ついでにガスコンロも掃除してスッキリ✨



でもなぜ今?
思い立った時が掃除時
皆さま去年のうちにお掃除を終えて新年を迎えられたというのに、ちょっとへそ曲がりですね(^^;



先日テレビでローソンスイーツが美味しいと話題になったので、行ってみました。

番組で不合格になったお菓子も正直に貼り出してありました^^


満場一致で合格した濃厚生チーズケーキは売り切れで残念でしたが、カヌレはあったので買ってきました。

161㎉
皮がかりっと固く焼けていて中はしっとり、キャラメルのような香り、本格的で美味しかったです。


ごちそうさまでした♪