あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

福岡のあまおうとマクロビのお菓子


ふるさと納税の返礼品に福岡のあまおうが届きました。


1パックのイチゴは大きくて団扇のようでした。

ケーキの上に載せるのは無理そうですね(^^;


まるでおせんべいを齧るように食べると、甘くてフレッシュでジューシー、とても美味しかったです。


感謝していただきます^^



スーパーマーケットでマクロビのお菓子を売っていたので買ってみました。
マクロビバターサンド
ラムレーズンとストロベリー味もありましたが、黒ゴマ味が1番カロリーが少なかったので

1個入りで211kcal


2つにパカンと割れました。

黒ゴマクリームが美味しいですが、結構甘いので半分でいいかも^^;


米粉と植物性材料でできていて、バターなどの乳製品や卵、白砂糖を使っていないそうです。


マクロビオティックって以前マドンナがやっているということで話題でしたね。
マクロビオティックもほぼ菜食主義のようですが、今はビーガンが目立ちます‥


海外のビーガンの方を見るとやせ細った方もいますが、しっかり太めの方もいらして、瘦せるわけではなさそうです‥
動物を虐待しないという主義のようなので、太る痩せるは関係ないですね^^;