あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ランチはパスタを選びがち

外でいただくランチは食べやすいパスタにすることが多く、最近美味しかったものを並べてみました。


自家製生パスタのラタトゥイユクリーム

珈琲屋さんのパスタですが、フェトチーネは手打ちでもちもちの歯応え、アルデンテでした。


ヤリイカとブロッコリーのペペロンチーノ

イタリアンのお店で
ヤリイカが柔らかく、具がたっぷり、ニンニクの効いた塩味でした。


カブと海老の豆乳クリームスパゲティ

和風の具材と豆乳クリームソースがクセになる美味しさでした。



オルトラーナソース(菜園風)のフェトチーネ(米粉)

ピリッと辛いトマト味
ソースが濃くなく、フレッシュであっさりしていてたっぷり食べられます。
米粉で作ったフェトチーネ、小麦粉のものと変わらない美味しさでした。


どれも別のお店ですが、いろいろと工夫があり、美味しくいただきました。


自分の料理の参考にしたいです。


ごちそうさまでした♪