あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

カフェご飯より丸亀製麺^^;

先日のカフェご飯
渡り蟹のペスカトーレ

見た目はきれいでしたが、渡り蟹のペスカトーレというけれど渡り蟹の味はせず。
蟹の殻をよけたり、海老の殻を剥いたり、ムール貝の身はあさりより小さかった‥


トマトソースも少なめで、パスタを茹でる時の塩が足りないのか、味が薄くて完食できずに終わりました(-。-;
トマトソースの味を薄めてくれるパンも不要でした。


食事とコーヒーは一緒でいいですとは言ったものの、コーヒーが食事よりかなり前に来てしまい、ずいぶん待ってパスタが来た頃にはもう冷たくなっていました。


いつもの親切なウェイトレスさんではなくて、なんだかロボット的な対応だったし、ハズレの日だったのでしょうか?


これよりも、先日行った丸亀製麺が良かったです。


とろろと温泉卵のおうどん
おろし生姜がよく合って美味しかったです。

価格もリーズナブルだし♪


ソラさんが書いていらっしゃるのを拝読して、本当にその通りと手を打ちました。


それにしても、時々行っていたカフェに何かあったのか気になります。
いつもよりお店の方が少なかったような気もするし‥


いつも女性客で賑わっている人気のお店なのですが、たまたま不都合な日だったのでしょうか?
また以前の楽しいお店に戻って欲しいものですが…
まあ、こんなこともあるのですね(^^;;