あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

干し貝柱の炊き込みおこわ

おにぎりの権兵衛で買ってきました。
鮭玄米おにぎり牛肉と蓮根のおこわ


このおこわがとても美味
にんじん、ゴボウ、銀杏、生姜も少し入っていて香ばしいお醤油味が最高でした。


あまりに美味しかったので、家でも残っていた餅米といただきものの干し貝柱で、おこわを炊いてみました。

干し貝柱をパンフレット通りに数時間水につけた後、電子レンジで戻しました。

舞茸やにんじん、こんにゃく、油揚げと一緒に炒め、煮汁を使って炊飯器で炊いてみました。




ちよっと具が多過ぎたみたいですが、美味しくできました!


ふるさと納税でいただいた佐賀海苔をかけて



おこわは美味しくて、つい食べ過ぎてしまいますね^^;
ごちそうさまでした。


画像が地味なのでクリスマスツリーを