あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

DEAN&DELUCA とキャロットケーキとボジョレ・ヌーボー

久しぶりにDEAN &DELUCAでいろいろ買ってみました。


豚ヒレ肉のロースト マルサラソース

マルサラソースがとても良い味ですが、お肉にもマルサラ酒の風味がしっかり効いて柔らかく、美味しいです。


海老とバジルのアボカドグラタン


バジルの風味が強く海老とアボカドによく合ってクリーミー、チーズがこんがりしていくらでも食べられます。



トリュフエッグポテト

トリュフの香りとアーモンドや胡桃、卵の白身の食感がアクセントになって後を引きます。


ワインや芸術など大変造詣の深いBonneさんが評価していらしたジョゼフ・ドルーアンのボジョレヌーボーをもらっていたので、一緒にいただきました。

素晴らしい香りで、Bonneさんの仰る通りとても美味しかったです。

知らずにいただいてしまったらもったいないところでした💦


詳しくはBonneさんのブログをご覧下さい^^

Bonneさん、リブログさせていただきました。有難うございます!


デザートはキャロットケーキバナナマフィン

キャロットケーキの上にかかっているのはアイシングではなくチーズクリーム


みかんさんのブログで拝見するキャロットケーキ、英米系の小説にもよく出てきて食べたくなりました。


シナモンやジンジャーその他色々なスパイスの複雑ないい香り
ナッツの歯応えもあり、甘さも控えめでお酒好きな男性もはまるのがよくわかります。


バナナマフィンは、家で作るバナナケーキと似ていました。
バナナたっぷりでしっとり、バナナ味はやっぱり美味しいです♪


いつもと違う料理をいろいろ試して楽しかったです。(作らなくて良かったし!)


たまにはいいですね^^