あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ダイエット中の甘いものは‥

甘いものは食べない、というとストレスになるので(笑)

福島 やまさんのフルーツゼリー




フルーツがとてもフレッシュで、ゼリーは甘さ控えめで、1瓶約100kcal
美味しくてあっという間に1瓶食べてしまいます。


とろけるような独特のゼリーがみずみずしい。
動物性のゼラチンは不使用、海藻から抽出したものを使った植物性のゼリーだそうです。
海藻ですが、寒天のような感触ではなくとろっとしています。
ゼラチンではないので生のキウイやパイナップルも入っていて、とても美味しかったです。



北海道 札幌  ラ・ネージュカマンベールチーズケーキ
量り売りです。


カロリーは不明ですが、カマンベールのような塩味があって美味しかったです。
こちらは、薄い一切れで我慢^^;



こちらもラ・ネージュのスイートポテト
これも量り売りで小さめのものを買いました。


サツマイモの身は少し残してあって、その上にバニラのクリーム、その上にスイートポテトを詰めてあります。


自然な甘さで美味しかったです。


こちらはちょっと多めでも大丈夫そう?^^;


ダイエット中のおやつはナッツとかチーズが良いのでしょうが、まあこれくらいは‥


先日のお酒による大失敗にもかかわらず、体重に変化はないので、これが還暦後の健康体重かもと思い始めました😅