あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

新潟名物 笹だんごパン😍


新潟 小竹の笹だんごパン
大好きなのでたくさんゲットしてきました。
パンダのパッケージがとても可愛いです💕


早速一個いただきました。


本当に笹だんごが入っているのですが、笹?よもぎ?の香りと甘さ控えめの粒あん、酒饅頭の皮のようなしっとり薄い生地のパンのバランスが素晴らしく、美味しくいただきました。


パクッといただくと、まず塩気を感じるところがこたえられません。


日が経って固くなったら少しオーブンで焼いて下さいと書いてあるのですが、それまでに絶対無くなります(^^;
笹だんごよりも笹だんごパンが食べたいのです。


久しぶりにお抹茶をたてて

至福のひとときでした。


最後に後ろ姿も

ごちそうさまでした^^