あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

鯖寿司チャレンジは続く・・・



ランチは鯖寿司に挑戦?しました。
というのも、鯖寿司があまり得意ではないのです。


秋になりお祭の季節、さばずしの季節と思うと美味しいのではないか?という"食べてみたい病"をなぜか発病します(⌒-⌒; )
家族に何人か、鯖寿司が大好きという者がいたからかもしれません。


"サバの味噌煮病"もあって、美味しいのでは?といろいろ挑戦しますが、結局1番美味しく食べられるのは缶詰のサバ味噌煮缶💦


で、こちらのお弁当は、鯖寿司が2切れだけというところに惹かれて購入してしまいました。


生姜をたっぷり乗せて思い切って一口でパクッと!


家族に「また買ってきたの?苦手なのに~」と突っ込まれ、「普通ひと口で食べないでしょ」と突っ込まれましたが、なんとか一切れは完食しました。


来年まではもういいかな〜^^


もう一切れは家族に食べてもらいましたが、とても美味しかったそうです。
酢飯が美味しいのが、大事だそうです…


私はやはりいろんな鯖缶詰をいただくことにします(^^;


そして焼栗が、美味しい季節です^^;

(1個、食べちゃった殻が混入…(^^;🙇)