あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

MCTオイルのお菓子より珈琲ビスケット

MCTオイルを使ったお菓子。
MCTが体脂肪を減らすと書いてあるのでとりあえず買ってみました。


値段を忘れましたが、チョコとビスケット、どちらもお手頃おやつ価格でした。

チョコは6粒で134㎉
サクサクで美味しいですが、かなり甘いです。
オイルは良いものを使っているのにお砂糖はたっぷり?
たしかに低糖質とは書いてありません^^;


ビスケットは、ナッツがザクザク食感でしたが、どちらかといえばしょっぱい系の不思議な味で、クラッカーと言う方が合っているかも…
甘いかと思って食べたので、??となりましたが、家族は普通に美味しいと言っていました。
小さいビスケット6個入りの小袋で151㎉です。


食べてみて今さらながら気づきました。

これは普段食べているチョコやビスケットの代わりに食べれば、MCT中鎖脂肪酸)はエネルギーになりやすく、体脂肪になりにくいということです。

普段にプラスしたら当然太ります^^;
しかも機能性食品なので、どちらも1日6個までとか制限がありました。


パクパクいただいて浅はかでしたm(__)m
簡単には痩せられませんね💦


私はこちらのビスケットでいいかもしれません。
コーヒー味でやさしい甘さ、薄くてとても美味しかったです。

1袋で219㎉でしたが、薄くて枚数が多いので、半分で満足です。
インドネシア製でしたが、こんなおしゃれなお菓子があるのですね。

ごちそうさまでした^^