あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

甘くないグラノラ ベイクドオーツ

朝食のヨーグルト。
最近は低糖質がいい、ということで低糖質のグラノラやインスタントオートミールを入れていましたが、もっと甘くないグラノラを買ってきました。



こちらはナッツ&シードの中身です。

そのまま食べるとほとんど甘味も塩も感じません。こんがり焼いた感じとナッツの風味が少しするだけ。アーモンドとカボチャの種がちらほら入っています。


ヨーグルトやミルクをかけるとやはり少し甘味が欲しくなり、プルーンやレーズン、キウイやバナナを乗せていただきました。


糖質オフにやっぱり糖質を加えたわけですが、まあお砂糖を摂るよりは良いか、ということで。


アマニ油とくるみも入れてお腹いっぱいです。