あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ビーフシチューとさつまいものおやつ

秋は温かいシチューが食べたくなります。
ですがなかなか作らないので、お店でビーフシチューをいただきました(^^;;


五穀米がセットでした。
ビーフシチュー五穀米もよく合います。

蓮根や人参、じゃがいもがゴロゴロ入っていました。


先日、ヨハネのケーシーさんが、牛タンシチューをとても美味しそうに作っていらして、食べたくなりました。


南アフリカの大自然の素晴らしい景色や、おしゃれなホテルやカフェなど、珍しいものをいろいろ見せて下さるブロガーさんが、たまにお作りになるお料理もワインもとても素敵です。


牛タンシチューはビーフシチューよりさらに魅力的^^
ケーシーさんは、圧力鍋も使ってすごくお上手です❣️



ケーシーさんの紅茶豚は何人ものブロガーさんが作っていらっしゃいますね♪
私も作ってみたいです。



希望は高いものの、現実は素朴なさつまいものおやつを(^^;;

 


先日食べた焼き芋はちょっと怖いくらい甘かったので、普通の超簡単蒸し焼きで。
カロリーは違うのでしょうか?^^;


品種は同じシルクスイートでしたが、フライパンに少しお水を張って塩を振り、蓋をして弱火で15分ほど加熱で出来上がり。
ごま塩を振って美味しくいただきました。


さつまいもは、美味しいですね♪