あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

どうしても食べたい焼き芋🍠

ついに焼き芋を買ってしまいました。
なめらか食感・甘い口どけ、とろける焼き芋、茨城産シルクスイートの壺焼きです。
(そのように書いてありました(^^;)


書いてある通りでした^ ^
夢中でひとついただいたところで我に返り、写真を撮りました。


ホクホク系が好きな方には受けないかもしれませんが、しっとりねっとりでこたえられません。


もうブログの名前を食い意地日記にしなければダメかもしれません(^^;;


コロナ禍の前から、海外の観光客の中には日本の焼き芋を食べるために来日する方がいらっしゃると聞いたことがあります。


この焼き芋も長期貯蔵品と書いてあり、スイーツのような甘みです。
スイーツは甘さ控えめで美味しいとか言っているのに、お芋だと甘いほど美味しいのはなぜでしょう(^^;


金木犀がいい香りですね。