あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

八丁味噌のボロネーゼスパゲティ


ん?八丁味噌のスパゲティ?
と驚きましたが、ランチにいただいてみました。


牛挽肉にごぼう、れんこん、青ネギとさつまいもの和風具材、
本当にお味噌の味でした〜


しっかりと濃い目の味付けで、和風デミグラスソース的なコクがあります。
こんな味とは想像つきませんでした。
黒七味がかかっていて、少しぴりっとして止まりません。
辛くなったところで、さつまいもの甘みが嬉しい。
細めの麺も美味しかったです。
って、スパゲティーであることも忘れていました(^^;


こちらのお店はスプーンとお箸でいただくので、余計にスパゲティー感がなくなります。
冷たいほうじ茶はオレンジ風味、なかなかおしゃれです。
ポットにたっぷりあって、こってりお味噌味のスパゲティーにぴったりでした。


やはり店内おひとりさまの女性が多く、女性の好みが良く分かったお店だな~と感心しました。


また伺いたいお店です、ごちそうさまでした。