あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

パン屋さんでランチ再び、と家のパン

先日コロナに感染したかもという恐怖の一日を経験してから、外食はより慎重になりました。


このパン屋さんはお店が外に開放されていてよく換気され、お一人さま、黙食の方がほとんどなので、大丈夫だろうとランチをいただきました。


今回は、ハムとほうれん草とホワイトソースのホットサンドにソーセージのパン
どちらも焼きたてほかほか^^


なるべくタンパク質の摂れるものを選ぼうとしています^^;


カフェオレもたっぷりで、美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ちょっとまねして家でもトマトとチーズのパン


トマトに少し塩を振りましたが、パンにニンニクをこすってスペインのパンコントマーテ風もいいかも。


昔教えてもらったのですが、パンにニンニクとトマトをこすりつけて、オリーブオイルと塩を振って焼くと、美味しいです😋
私はもったいないのでトマトはこすりつけるだけでなく載せて焼きますが。


スペインの人はオリーブオイルもトマトもじゃぶじゃぶ使い、オリーブオイルはエキストラバージンにこだわらない人が多いようです^^