あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

セブンベーカリーのシナモンロールにはまる

ぷかさんのブログで、映画かもめ食堂を思い出しました。(ぷかさん、勝手にごめんなさいm(__)m)


映画の中で日本人女性(小林聡美さん他)が、フィンランドのヘルシンキでシナモンロールを作るシーンがありました。


シナモンロールは、スウェーデン発祥と言われますが、フィンランドでも人気のおやつだそうです。


シナモンロールの良い香りに誘われて、フィンランド人たちがお店にやってくるようになります。
シナモンロール、美味しいですよね♪



今ハマっているのが、セブンイレブンの糖質を控えたシナモンロール 
食物繊維もたっぷり、大好きなシナモンもたくさん入って210kcalです。




スタバのシナモンロールが500kcal超えるのを考えると有難い限りです。


確かにデニッシュぽい油脂は感じず、パンが少し固めで歯ごたえある感じ、甘さもあっさりしています。
シナモンの他にココア、カルダモンも使ってあって深い味です。


このカロリーで食べられるのは嬉しく、セブンイレブンで売り切れだとガッカリ、見かけるとつい2個買いしてしまいます。


今回は、残念ながら1個しか残っていませんでした^^;