あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

お財布空っぽ事件!

思えば今まで何度もお財布忘れ事件はありました。


実家に財布を置き忘れたままタクシーに乗り込み、家に着いて支払う時に財布が無いことがわかって、運転手さんに待っていてもらい家に入ってお金を取ってきたこともあります。(鍵を忘れてなくて良かった!運転手さん、ごめんなさい!)


スーパーマーケットやドラッグストアでレジに並び、自分の番になった途端お財布がないのに気づき、お店の人にことわって大急ぎで取りに帰ったことも数回ありました^^;


レジに行く前に、買い物かごのものを泣く泣く元に戻して立ち去ったことはもっと何度もあります^^;

最近は出かける時に、とにかく鍵とスマホとお財布の3点セットを忘れないことを心がけて無事に過ごしていました。


ところが、先日ふと思い立って秋らしいお財布に変えてみようと中身を全部出し、入れ替えて出かけたことがありました。


そしてやっぱり元に戻そうと、その夜また元の財布に入れ替えました。


で翌日、目に入ったお財布をポンとバッグに入れてしかも電車に乗ってマーケットへ買い物に行きました。
買い物かごにたっぷり入れてレジに並び、バッグからお財布を出したら・・・軽い‼️


サアーッと青ざめてレジの列から離れました。
どうしよう?娘に電話してお金を持ってきてもらうか、これら全部元へ返して泣く泣く帰るか、せっかく電車に乗ってまで買いに来たのにとパニックに‥


その時ふと何気なくバッグの中を見ると、もう一つお財布が‼️

おお、神様!
そうもう一つ、中身の入った財布もバッグに入っていたのでした。
ものすごくほっとして、力が抜けてしまいました…


今度から出かける時は、鍵、スマホ、財布の中身チェック、にしなくてはなりません(-_-;)


マリーゴールドでしょうか、鮮やかに咲いていました(*^^*)