あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

九州展で買った美味しいもの

九州展へ初めて行ってみました。
とても賑わっていました。


買ったものは食べものばかり^^;

佐賀牛赤身ステーキとしぐれ煮のお弁当
佐賀牛は美味しいです。




博多竹乃屋のぐるぐるとりかわ
鶏皮をぐるぐる巻きつけた串、焼いては寝かしを繰り返して72時間。
十分に脂を落としてタレを染み込ませたとのことで、手間ひまかけた美味しさでした。


そしてまた、思わず美味しくいただいてしまい写真を撮り忘れたので、パンフレットで申し訳ありません、

この岩崎本舗の角煮まんは、以前お土産でいただいたお店のものより甘さが控えめで、美味しかったです。
写真を撮り忘れるくらい^^;
チーズも結構合います。


そして最後に甘いもの
これも、写真を撮る前に一切れいただいてしまいましたm(__)m

沖縄具志堅商店の黒糖アガラサー
卵も油も一切使わず、ふんわりもっちりに仕上げた大きな蒸しパンのようなお菓子。
初めていただきましたが、黒砂糖の塩気のある甘さがほどよく、懐かしい美味しさでした。


出店なさっている皆さんが、とても熱心で親切で、余計に美味しくいただけた気がします。
ごちそうさまでした(o^^o)