あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

久しぶりにフレンチでランチ

いつもより少し足を延ばして、フレンチレストランへ行ってみました。
フレンチはソースが重そうで、最近は敬遠していたのでかなり久しぶりです。


オーナーシェフが10年ほど前からやっていらっしゃるそうで、小さくて居心地の良いお店でした。

ランチのコースをいただきました。


前菜は人参ムースとトマトジュレ、お肉のパテ、トウモロコシのパンケーキ



ヤリイカのグリエと茄子のトマトテリーヌ



赤ワイン入りのパンとライ麦のフーガス


白桃の冷製スープ イベリコ豚の生ハム入り


口直しのグラニテはフランボワーズとアニス


メインはスズキのポワレ  赤ワインソースが珍しい



デザートのマンゴーケーキとヨーグルトのソルベ



コーヒーとみかんのプリン


久しぶりのフレンチは、美味しくてお腹いっぱいになりました。


それほど濃厚ではなくあっさりめで、幸い消化不良にもならなかったので(^^; 季節が変わったらまた伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。