あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ファミレスでお抹茶を

時々伺うレストランは、コーヒー、紅茶は種類が少ないのですが、煎茶とかお抹茶がメニューにあります。


暑い日に温かいお茶は敬遠したいですが、お抹茶なら別ということで頼んでみました。



抹茶茶碗に既に抹茶の粉が入れてあり、一緒についてくるポットのお湯を注いで
自分でお抹茶をたてます。


あまり良い出来ではありませんが、少しお湯を少なめにしたので、ちょうど良い加減でした。


白玉と粒あんが付いていて、テーブルで気楽に楽しめます。
暑い日のお抹茶もなかなか良いものです^ ^


近所のペンタス
暑さに負けず、きれいに咲いてくれています(^ ^)