あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

万能塩もみキャベツで簡単料理

いつも楽しみに拝見しているこがねの いずみさんのブログで、料理研究家の奥薗さんのYouTubeを紹介して下さったので、そこで見た万能塩もみキャベツを作ってみました。


千切りキャベツを少しの塩で塩もみしてポリ袋に入れて保存しておきます。
(1個のキャベツで4袋できます)
私はガサツなので、太めの千切りですが^^;


早速、最初に1袋使いました。
まずは、お肉を炒めてそのまま付け合わせに。
普通にドレッシングをかけていただきましたが、少し柔らかくなってたくさん食べられます。



次は、生鮭と一緒に1袋全部使いました。
鮭に塩とガーリック、コショウを振り、オリーブオイルをひいたフライパンへ。
鮭の周りに塩もみキャベツと玉ねぎを入れ、コンソメと白ワインも加えて洋風ちゃんちゃん焼きに。
盛り付けがいい加減で、ただお皿に載せただけですがm(__)m
美味しかったです。


他にもチーズと一緒にパンに載せたトーストも美味しかったです。


ごちそうさまでした。


次は万能塩もみキャベツとちくわで作るとん平焼きを作ってみようと思っています。美味しそうです♪