あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

夏休みにホテルで一泊

コロナがおさまらないので夏休みの旅行をキャンセルし、かわりにホテルに一泊してきました。
泊まるのは久しぶりでした。


あまり混んでいなかったので、コロナも安心


景色が良く、向かいはアメリカ大使館と大使公邸
公邸にはプールが見えます。


国会議事堂も見えました。


お風呂にもテレビ



夜は和食にしました。


こちらはハモの焼物、たたき梅と照り焼きで


食後のフルーツとゼリー


翌朝、近所を散歩しました。
庭師さんが手入れ中


スウェーデン大使館がありました。
赤い門扉が目立ちます。



朝食はグラノラにメロン、パイナップル、プラムとナッツを載せて
ホテルに泊まると、夜より朝食の方が楽しみです。


グラノラとコーヒーでおなかが膨れ、メインは少ししかいただけませんでした。
オムレツを頼む方やゆで卵を茹でてもらう方も。

私はソーセージとキッシュ、ラタトゥイユ


ヨーグルトにイチゴのコンポートをかけて美味しくいただきました。


長くなってしまいましたが、最後までおつきあいいただき有難うございましたm(__)m
久しぶりにゆったりのんびりの休日でした^_^