あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

種ごとカボチャを煮てみました



お料理が素晴らしく、美しく、楽しみに拝見しているブログで、わたと種にも栄養があると教えていただいて、全部一緒に煮てみました。


茶々さんはちゃんと、種は干しますとおっしゃっていたのにガサツな私は一緒に煮てしまいました。(勝手にお名前出して、どうぞお許しをm(__)m)


わたは美味しいし、種もかじると美味しかったのですが、ヌルヌルするし食べにくいです。
ダイエットにはいいかもしれませんが、やっぱり種は干して別に食した方がよさそうです。
(いつもいい加減にやるから…ごめんなさい)


出汁は抜きで、砂糖とお醤油と塩と白ワインで味付けしました。
温かいのもいいですが、夏は冷めたのが美味しかったです^_^


女性はカボチャが好きですよね、男性は苦手な人が多いように感じますが、どうなのでしょう?
うちは父も叔父も夫も苦手でした〜


こちらはピーナツカボチャのスープ。

これだと男性も食べるのですよねえ…