あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

冷たい飲み物特集 と反省


最近気に入っている
アイスティー(パッション)


これはサスティナブル?エコ?ということで、プラスチックカップでなくマグカップで。
白に赤いアイスティーが映えて、却って美味しそうです^_^



こちらはアイスカプチーノ
フォームドミルクがフワフワで、ココアがかかっていい香りでした。



こちらは、レトロな喫茶店でアイスカフェオレ


そして、大好きなギネスビール


暑い時には冷たい飲み物が美味しいですが、飲み過ぎると病院行きになります。
(私の場合です)


数年前まで、毎年秋になると胃の調子をおかしくして病院へ行くハメになっていました。
ある年お医者さんが「あ〜去年も同じ10月でしたねえ‥」とおっしゃって、夏の冷たいものが良くないのだと気づいて以来、気をつけるようになりました。


今年はとんでもない暑さなので、特に気をつけなければと思っています(^^;;