あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

付け合わせは楽々サラダで、鯛のムニエル

とにかく暑いので^^;  早く調理が終わる魚の切り身がよく登場します。



今回は、鯛の切り身とキノコや玉ねぎ、にんじんなどをオリーブオイルでソテーしました。
鯛には、ハーブや胡椒の他にガーリックパウダーを使うのが気に入っています。


そして付け合わせにこの楽々サラダ(と勝手に命名)。
正しくは10品目のサラダです。



洗わずそのまま使えるので気に入っています。
最近、楽できるところは楽しようと思うようになりました。


いろんな方のブログのお料理をいつも楽しみに拝見するのですが、まずは美味しそうですし、栄養を考えてあったり、美しかったり、楽しんで作っていらっしゃるのが伝わってきて、素晴らしいです。


先日こんにゃくいなりのことを書いたら、ブログcafe time のmonaさんが、お手製で見事に再現して下さっていてすごい!と感心しました。(monaさん、勝手にお名前をあげること、どうかお許しくださいm(__)m)


ところが自分はどうかというと、作らなければという義務感がどうしても先に立ち、なかなか楽しむところへ至りません。
料理が嫌いではないのですが、好きかと問われればなんか違うかなと思います。
言い訳になりますが、夫の好き嫌いがあまりに多くて作りにくかったせいもあるかもしれません。


一度の食卓にせめて一品くらいは、食べたいものを楽しんで作れるようになりたいものだと思っています。その他はラクしながら…(^_^;)