あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

涼しいカフェでおやつの楽しみ



買い物した帰り、疲れてカフェへ入りました。


結構混んでいたので入るまでに少し待ちましたが、コロナ対策で座席の間を広く取ってあり、ゆっくり出来ました。
確か90分でお願いします、と言われましたが、せっかちだし一時間いるのも無理ですね(笑)


エクレアとアイスカフェオレをいただきました。
カフェオレにはひと口サイズのフィナンシェがついてきます。
これも美味しくて、この前は横のベーカリーで買って帰りました。


エクレアはチョコとキャラメルの2種類で、今回はチョコを選びました。
(本当はカスタードがよかったのですが)


チョコクリームは甘さ控えめ、上のチョコがけも柔らかくて少し苦みがあり、上にヘーゼルナッツのアクセントで美味しくいただきました。


カフェオレもよく混ぜてお召し上がり下さいということで最初はまだぬるく、コーヒーとミルクが上下に分かれてきれいです。作りたて、コーヒー濃いめの大人味でエクレアとよく合います。


こんなひと時が、今一番幸せかも…(^^)
ごちそうさまでした。
また伺います。